So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY α100 [デジカメ]

とうとうデジタル一眼レフを買いました。
カメラ事業から撤退したコニカミノルタの資産を受け継いだのがSONYであるが、これがSONYでなければはたして私はこのα100を買っただろうか。
高校時代に、とある写真誌の企画で当時は珍しかったオートフォーカス一眼レフのモニター企画があった。そのときに使ったのがミノルタα7である。以来、αシリーズと縁があったわけではなくむしろフィルムカメラはニコンF4を使っていたので、ニコンのデジタル一眼レフカメラを買う方が自然の流れだったと思う。というか、フィルムスキャナを買ったり今年2月には2台目のF4を買うなどデジタル一眼レフカメラを買うなど想像すらできなかったという方が近い。強いて買うとすればニコンだよな。というのが正しいだろう。
それが、なぜαシリーズなのか。不思議なのである。単純に考えればSONYであることの意味が大きい。それと、たまたまSONY STYLEに15%引きのクーポン券を持っていたのも大きな要因だろう。何はともあれ縁あって初めて購入したデジタル一眼レフカメラがSONYαシリーズということでいろいろと楽しみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。